りんご好きのつぶやき

りんごがそこそこ好きな奴が、気が向いた時になんか書きます

最近見てない・・・

どうも、

満月よりも昼前の白い月の方が綺麗だ、という自らのつくった固定観念に支配されている男、

アプレです。

冒頭でも申し上げた通り、

私は昼に見える月が大好きなんです!

夜に輝いているときとは違って、

少し薄くなって謙虚になってる感じが、

もうなんとも愛らしいんですよ笑

f:id:amefoot0117tk:20170921213923j:image

なんか、空気読める感じが漂ってますよね笑

この月はどうやら、白夜月や有明の月、

という名前があるみたいですね。

また知識が増えたね、アプレ!

私は秋から冬にかけての涼しくて、

気持ちいい空気の中で、

雲一つない空でぼんやりと存在する白夜月、

というのが好きですね笑

しかーーし!

私は最近、この有明の月を見ていないんです!

知らねぇよって感じですよね笑

ただ、こういう季節には見たいんですよね〜。

あの月を見ると、心も澄んでいくんですよ。

なんていうか、冬の香りって分かりますか?

いきなりなんだって感じですよね笑

でも、冬特有の香りというか、

季節ごとに違う匂いがあるんですよ笑

その中でも冬の香りは1番好きなんですが、

白夜月を見ると、

冬の香りをさらに感じることができて、

とても落ち着くんですよね〜。

これって共感覚の一種なんですかね?

共感覚とは、色聴みたいに、一つの感覚から、別の感覚が刺激される現象のことです。

まぁ何はともあれ、

とにかくあの白夜月が見たい!

見たくても時間がない!

私の秋と冬は、

白夜月を見ずに終わってしまうのだろうか(涙

明日から、窓を凝視します!笑

どうも、アプレでした。