りんご好きのつぶやき

りんごがそこそこ好きな奴が、気が向いた時になんか書きます

中2の或る日の思い出

どうも、

夏は絶対に何か起こる、という自らのつくった固定観念に支配されている男、

アプレです。

今回は、ふいに思い出した、

中2の頃のある出来事を書いていきます。

f:id:amefoot0117tk:20171013180210j:image

中2の頃、私は裁縫が好きだったのですが、

その理由が、

当時の家庭科の先生が好きだったから、

というとてもふざけた理由だったんですよ笑

当時は本当に家庭科を生き甲斐に

頑張っていたことがガキだなって感じですね笑

そして、夏休み前最後の授業のこと。

ついに私は決心したんですよ。

告白することを!

(ここから少し小説調になります笑)

7月下旬の火曜日、

授業終了のチャイムが鳴った。

そして、私は後片付けをしているフリをする。

チャコペンを落とすフリをし、青とピンク、両方のチャコペンを裁縫箱の中に入れる。

この時点で家庭科室には、私と2人の同級生、そして先生の4人しかいなかった。

先生と2人きりになるまでどうやって時間を稼ごうか、そのことしか考えていなかった。

しばらく、あくびのフリをして考えていると、

ある名案が思い浮かんだ。

そして、私はそれを実行することにした。

「カリーン・・・」

私は鉛筆を落とした。

今考えれば本当にガキらしい行動だと思う。

そして、私は探すフリを始めた。

教室は暗いため、探すフリをしても、全くもって怪しくはないと今でも私は思っている。

こういうところがガキなのかもしれない。

同級生2人が教室を出ると、先生が言った。

「どうしたの、○○君?」

その優しい声は当時の私の鼓膜を、

優しく撫でるようなものだった。

「鉛筆がなくなったみたいで。」

私は嘘をついてしまった。

なくなったのではない、落としたのだ。

「え、どこかなぁ・・・」

そう言いながら、先生は一緒に探してくれる、

私がポケットの中に戻した鉛筆を。

そして、私の中に勇気が芽生えた。

「先生、あの・・・」

私がそう言うと先生は立ち上がって、

私の方を向いた。

「俺、実は・・・」

いつしか私の目は先生を避けていた。

「好き、なんです・・・」

あのときの自分を褒めたいぐらい、

勇気のある行動だったと思う。

心臓は破裂しそうなくらいドキドキしていた。

「うーん・・・」

先生は何秒か考えたあと、口を開いた。

「一応、先生と生徒だし・・・

   ごめんね、○○君・・・」

しかし、私は悪足掻きを始める。

「じゃあ、先生・・・一回だけでいいので

   ・・・チューしても、いいですか?」

今考えると、わざと「チュー」という表現を使った当時の私が気持ち悪くてしょうがない。

「でもそれは、やっぱり、ね・・・

   ごめんね・・・」

先生を謝らせてしまったことに、

少しではあるが、罪悪感を感じた。

私は、これ以上空気を悪くしないために、空元気を出すことにした。

「そうですよね〜・・・」

笑顔をつくって言ったが、作り笑いであったということはバレていただろう。

そして、これが私の、中2の或る日の思い出である。

〜〜〜終〜〜〜

下手なメロドラマかって感じですね笑

でも一応実話です笑

甘酸っぱい、中2の或る日の思い出でした笑

どうも、アプレでした。