りんご好きのつぶやき

りんごがそこそこ好きな奴が、気が向いた時になんか書きます

缶詰めの笑い?

どうも、

海外の30分コメディードラマで流れる笑い声が「canned laughter」って名前だということを知っている人は少ない、という自らのつくった固定観念に支配されている男、

アプレです。

土曜の18:30ぐらいからNHKで、

海外の30分ぐらいのドラマやりますよね?

私そのコメディードラマ大好きなんですよ笑

特に「サンダーマン」が好きなのですが、

f:id:amefoot0117tk:20171014150415j:image

そういったドラマを面白くする大きな要素は、

このブログの冒頭に書いた、

「canned laughter」だと思うんです。

少し古いところだと「フルハウス」ですかね〜。

f:id:amefoot0117tk:20171014150330j:image

今の日本だと、バカ殿がいい例ですね。

なんかcanned laughterがあると、

釣られて笑っちゃうんですよね〜。

そういえば、

あんまりこのcanned laughterって名前、

知ってる人少ないんですね、意外でした。

このcanned laughterってなんか趣があって、

個人的には好きなんですよ。

味があるっていうかなんていうか。

とにかく、好きなんですよ笑

あとここでちょっとした予告なのですが、

アクセス数が1000を突破したら、

毎回書いている固定観念を、

まとめてみたいと思いま〜す。

どうも、アプレでした。