りんご好きのつぶやき

りんごがそこそこ好きな奴が、気が向いた時になんか書きます

フランス料理は美の源?

どうも、

海外の料理番組は日本のものよりめっちゃ意識高い系、という自らのつくった固定観念に支配されている男、

アプレです。

最近、自分に合う英語の単語力とリスニング力を同時に鍛える方法は何かなぁ〜、

と考えていたのですが、

昨日(10/16)の23:00頃に発見できました!

「レイチェルのパリの小さなキッチン」

というNHKの番組なのです。

f:id:amefoot0117tk:20171016233738j:image

イギリスで大人気の料理研究家、

レイチェル・クーさんが出演しています。

このレイチェルさんなのですが、

とても艶かしいんですよね〜。

口紅?ルージュ?

まぁ、とても色気があるんですよね〜。

それが目的って訳じゃないですけどね笑

レイチェルさんはイギリス英語を喋るので、

英検のリスニングに出てくるイギリス英語を聞き取るための良い練習になると思います。

「一応知ってはいるけど、英語では言えない!」といった絶妙な食材も出てくるので、

単語力もそこそこ上がりますよ〜(╹◡╹)

そして何より・・・

登場する料理がマジで美味そう!笑

番組内で出てくるのは「フランス風おうちごはん」らしいのですが、

超美味しそうなんですよー!笑

もしかしてレイチェルさんの美しさの秘訣は、

このフランス風おうちごはんだったりして?

番組は、毎週月曜23:00〜23:30NHK(Eテレ)

でやってますので、

英語をペラペラ喋るレイチェルさんが見たかったら、ぜひ見てくださいね〜。

f:id:amefoot0117tk:20171016233048j:image

書籍化もされているので、

ぜひ読んでみてくださいねぇ〜(╹◡╹)

ショッピングサイトのURLも、

載せておきますね〜(╹◡╹)

どうも、アプレでした。

パリの小さなキッチン(多田千香子 Rachel Khoo) | 翔泳社の本