りんご好きのつぶやき

りんごがそこそこ好きな奴が、気が向いた時になんか書きます

せめて、男らしく

どうも、

筋肉はよっぽどの理由がない限りあまり必要ないが、やっぱ鍛えたくなるのが男の性、という自らのつくった固定観念に支配されている男、

アプレです。

昨日投稿した、

<「進撃の巨人」と解剖学>

という本を読み返してみて、

少し自分の筋肉に興味が出たので、

解剖図や、巨人の特徴的な筋肉を見て、自らの筋肉と比べてみたんですよ。

結果?

絶望したに決まってるじゃないですかやだー笑

そこで私はね、

「肩周りの筋肉をムキムキにしよう!」

と決心したんですよ。

肩幅が筋肉隆々な肉体って、

男らしさを体現したものじゃないですか!

f:id:amefoot0117tk:20170915192319j:imagef:id:amefoot0117tk:20170915192351j:image

まぁ、筋肉鍛えて何するんだって感じですが笑

この投稿の冒頭で、

「よっぽどの理由がない限り」

と言いましたが、

私にはよっぽどの理由もクソもありませぬ。

はい、つまりは自己満足です。

欲を言うならば、

広背筋、僧帽筋、そして三角筋

この3つの筋肉を鍛えたいですね笑

今日から頑張っていきたいと思います笑

どうも、アプレでした。

(画像は

http://cpo99.at.webry.info/200902/article_3.htmlと、

http://s.webry.info/sp/cpo99.at.webry.info/200902/article_4.html

からお借りしました)