りんご好きのつぶやき

りんごがそこそこ好きな奴が、気が向いた時になんか書きます

アプレの興味・関心 1

どうも、

心理学と解剖学なら、テストで100点を取れる根拠のない自身を持つ男、

アプレです。

今回は、私の興味のあることについて話したいと思います。

まぁ、どうでもいいって感じですよね笑

冒頭にも書きましたが、

私は心理学と解剖学にとてつもない「学びたい欲」を持っております。

語彙力なくてすんません笑

まず心理学のことなんですが、

私の場合は恋愛心理学とか、対人魅力に関する心理学に興味津々ですね。

好印象を持たれる4つの要因だったり、

シャクターの情動二要因理論(通称、吊り橋効果)のメカニズムとか、

すげぇ面白いんですよ。

あと、脳の血流変化と感情の関係とか。

超面白いぜ👍

f:id:amefoot0117tk:20170911224127j:image

そして見てくださいこの美しいボディ!(ジャパネット風)

突然すんません、つい興奮してしまって笑

まぁそれは置いといて、いくつもの筋肉が繋がっていて美しいとは思いませんか?

この筋肉の繋がりによる収縮や膨張のシステムが面白いんですよね〜笑

この筋肉の繋がりが、

私たちの生活を「普通」のものにしているって中々気づかないことですよね〜。

筋肉の魅力にますます惹かれちゃいます笑

多分私、ヤバい奴ですよね笑

例えば、手の筋肉を動かすだけで、

どれだけ他の筋肉が動くのか、

どのように動くのか、

それは収縮なのか膨張なのか、

考えるだけでワクワクしますね笑

不快になってしまったのなら、すんません笑

まぁ、私の興味・関心とかどうでもいいって感じですよね、はい笑

どうも、アプレでした。

(https://med.scio.pw/Koerperbau/pics_big/0779.htmlより、画像借りました)