りんご好きのつぶやき

りんごがそこそこ好きな奴が、気が向いた時になんか書きます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年・夏終了宣言?

どうも、 夏と冬の間隔がクソ短くなっている、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 気温低くなってきましたね〜。 私はもう冬感覚で毛布を用意しちゃってます。 今年の夏も暑かったですね〜。 夏は冬が恋しかったのですが、 冬に…

シュール・イズ・ベスト

どうも、 シュールな芸は奥が深い、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 さて皆様。突然ですが、 面白い動画は好きですか? 当然、好きですよね。私も好きです。 嫌いになる理由が見当たりません。 面白い動画と言いましたが、 …

Call your name

どうも、 なんか英語の曲ってかっこいい、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 冒頭のCall your nameというのを見て 「は?」 と思った方が多数だと思います。 これ実は曲のタイトルでして、 私が最も好きな曲なんですよ。 アニ…

いつの間にかできた空気

どうも、 空気は身体的にも精神的にも重要な役割を果たしている、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 私、朝と夕方に電車に乗るのですが、 同じ時刻の電車だと、 大体どんな人がいるか分かるじゃないですか。 私を含めその人た…

ヒトとハエ

どうも、 違う生物同士には共通点が絶対ある、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 突然ですが皆さん、 ハエって好きですか? 私は嫌いです、そもそも大の虫嫌いです! しかし、数年前に旅行に行って、 レストランのテラス席で食…

テレ玉最高

どうも、 テレ玉のCMは他局のCMに勝る、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 最近、私はテレビ埼玉にハマっているのです! しかし番組にハマっている訳ではないのです。 私がハマっているのは・・・ CMなのです! あのローカルな…

文化祭だよ〜(他校の)

どうも、 ダンスは心の浄化作用を持つ、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 今日は、ある学校の文化祭に行きました! とても楽しかったです! (食べかけですんません) たこ焼きめっちゃ美味かったし、 ダンスもめっちゃ上手かっ…

いい曲パリピ気分

どうも、 趣味はループするけど絶対に抜け道は存在する、という自らの固定観念に支配されている男、 アプレです。 今日、めっちゃいい曲に出会ったんですよ! まぁ、正確には昨日なんですけどね笑 某ニュース番組の最後に流れている、 ゆずさんの「カナリア…

崖っぷちの私

どうも、 ジブリの中では崖の上のポニョが1番、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 冒頭でも申し上げた通り、 私は「崖の上のポニョ」が大好きなのです。 ポニョとそうすけの声が可愛くて、 すごくQyunQyunしちゃいます笑 それ…

最近見てない・・・

どうも、 満月よりも昼前の白い月の方が綺麗だ、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 冒頭でも申し上げた通り、 私は昼に見える月が大好きなんです! 夜に輝いているときとは違って、 少し薄くなって謙虚になってる感じが、 もう…

シャンプーと爪の襲撃

どうも、 自分は爪とシャンプーに恨まれている、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 冒頭やタイトルでシャンプーについて触れていましたが、実は私・・・ よくシャンプーが目に入るんです! まぁ、どうでもいいですね笑 ってい…

豪州は心の中に

どうも、 オーストラリアは天国である、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 実は私、オーストラリアに行ったことがあり、 クソ楽しかったことを覚えております。 少数ではあるものの、 そこで出会った友達とは、 Facebookで繋が…

小野小町先輩!

どうも、 小野小町の短歌ほど美しいものはない、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 私、古典が好きなのですが、 その中でも小野小町さんの短歌は・・・ マジリスペクト これに尽きます。 ではいってみましょう 小野小町先輩の…

ボス達との遊戯

どうも、 モンハンのボスって鬼畜な奴が大半、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 私の趣味はモンハンなのですが(今はXXに集中) 今日は「ボス連戦大会」(気が向けば開催)、 ソロ2頭の部を開催しました。 主な出場者としては、 …

Wi-Fiはいづこに?

どうも、 Wi-Fiは人類の歴史の中で1番の発明である、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 突然ですが、 Wi-Fiが欲しいーーーー! うちには、Wi-Fiが無いのですが、 私はいわゆる「YouTube見まくり野郎」でしてね、3日はまだいい…

もうすぐ秋・・・

どうも、 秋の夜の月は切なすぎる、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 いや〜、最近昼が短くなって夜が長くなってきてますよね。 なんか切ないですよね〜。 しかも、私にとって今年の夏は、 最高の夏だったんで、余計切ないで…

せめて、男らしく

どうも、 筋肉はよっぽどの理由がない限りあまり必要ないが、やっぱ鍛えたくなるのが男の性、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 昨日投稿した、 <「進撃の巨人」と解剖学> という本を読み返してみて、 少し自分の筋肉に興味が…

アプレ、美術解剖学を学ぶ

どうも、 人間の筋肉の動きが世界一の神秘だという自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 今日は、この本を読みました。 <「進撃の巨人」と解剖学> 私、結構アニメも好きな方なんですけど、 進撃の巨人はその中でも上位に入る方だし、 解…

コウモリ in 公園?

どうも、 バットマンは実在するという自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 突然ですが皆さん、 コウモリって見たことありますか? もちろん生で、ですよ。 こんな感じのやつ。 私はね、多分見ました! 多分ってなんだよって感じですよ…

マイ願望

どうも、 自分の願ったことはことごとく潰されてしまう、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 タイトルが「マイ願望」って笑 最近私マイをつけるのもマイブームなんです笑 まぁ、タイトルがタイトルですし、 新しい願望ができた…

マイブーム

どうも、 「最近のマイブーム」というものは移り変わりが激しすぎる、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 なんかマイブームって、気付いてたら変わってますよね笑 私も、気づかないうちに変わってます笑 たまに、過去のマイブー…

アプレの興味・関心 1

どうも、 心理学と解剖学なら、テストで100点を取れる根拠のない自身を持つ男、 アプレです。 今回は、私の興味のあることについて話したいと思います。 まぁ、どうでもいいって感じですよね笑 冒頭にも書きましたが、 私は心理学と解剖学にとてつもない「学…

夢の価値は?

どうも、 昼寝してる時の夢は絶対に悪夢、という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 今日、昼寝というか、19時から19:30ぐらいまで少し寝ちゃってたんですけど、 不思議な夢見たんですよ。 まず、何もない白い空間で なぜか私が泣いて…

Le Petit Prince(星の王子さま)

どうも、 子ども向けの本は意外と泣ける、という固定観念に支配されている男、 アプレです。 今日は、この本を読みました。 「星の王子さま」 誰しも、聞いたことのある題名ではないでしょうか? 「題名は聞いたことあるけど、読んだことはないんだよなぁ」 …

あの本読みました

どうも、 男は実は結構涙もろいという自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 私、結構読者が好きなのですが、 今回は、ちょっと前に話題になり、最近映画化もされた 「君の膵臓をたべたい」 を読んでみました。 結論から言いましょう。 …

迷惑メールと私 2

(*あらすじ* 迷惑メールに誘われ、結構歩いてまでホテルE/Xへと行った私、アプレ。 ただ、そこで待っていたのは、 カップル達からの 冷たい視線と虚しい孤独感だけだった。 そして失敗を学ばないアプレは、 今回も迷惑メール検証をやっていく!) どうも、 …

エネルギーを蓄えて

どうも、 オムライスは最強フード、 という自らのつくった固定観念に支配されている男、 アプレです。 さて、いきなりオムライスを褒め称えるような文章を見て 「は?」 と思った方もいると思います。 しかし、オムライスってすごいと思うんです。 (食べかけ…

迷惑メールと私

どうも、アプレです。 数日前、あるメールが届きました。 「○○時○○分にホテルE/Xにいます。ホテル代とか、お金は全部用意しますよ。」 迷惑メールであることは一目瞭然、普段ならば消去するはずですが… わざわざ場所と時間言ってくれたんで、行っちゃいまし…

なぜ殺虫剤を買わなかった!

今日、ヤツがやってきました。 そうです、Gさんです。あの、Gさんです。黒光りする背中に、必要以上に動く触覚、そして何よりもそのオーラがとてつもなかったです。家で見かけたのは初めてだったので、戸惑いました。ってか怖かった…さてさて、殺虫剤を用意…

りんごもだけど・・・

初めまして、アプレと申します。 りんごはそこそこ好きっていう程度ですが、他にも好きなものは色々あるので、 ブログがりんごまみれになることはありません。 御安心を