りんご好きのつぶやき

りんごがそこそこ好きな奴が、気が向いた時になんか書きます

芸術への渇欲

どうも、

秋はりんごよりも芸術である、という自らのつくった固定観念に支配されている男、

アプレです。

秋って色々あるじゃないですか。

スポーツの秋だとか、読書の秋だとか。

でも私、思うんです。

やっぱ芸術が一番だなって・・・

なんか急にすみません笑

私、一年の中では秋が一番好きなのですが、

秋晴れで白夜月が見えやすいのも理由に入りますが、なぜか美術や音楽に対する興味が湧いてきて、寒さと相まってとても刺激的な季節だからなんですよ。

私の最も好きな作曲家はドビュッシーなのですが、振り返ってみると、弦楽セレナーデや月の光を初めて聴いたのも秋だったりするんですよ。

f:id:amefoot0117tk:20171110205137j:plain

まぁ、知らねえよって感じですよね、はい笑

まぁ私が言いたいのは、ドビュッシーの曲マジパネェってことです笑笑

話は少し脱線しますが、

「マジパネェ」っていう言葉を私は初めて文字で打ってみたのですが、

「マジ」と入力するだけで「マジパネェ」という言葉が予測変換で出てきて、

驚きと面白さを同時に感じました笑

まぁ、この芸術の秋を楽しもうと思います笑

ちなみに、今回初めてiPadでブログ打ってみました。

どうでもいいですよね、はい笑

どうも、アプレでした。