りんご好きのつぶやき

りんごがそこそこ好きな奴が、気が向いた時になんか書きます

エネルギーを蓄えて

どうも、

オムライスは最強フード、

という自らのつくった固定観念に支配されている男、

アプレです。

さて、いきなりオムライスを褒め称えるような文章を見て

「は?」

と思った方もいると思います。

しかし、オムライスってすごいと思うんです。

f:id:amefoot0117tk:20170909203144j:image

(食べかけでごめんなさい)

美味しいし、それにそこそこいい物質もあるんです。まずは・・・

「炭水化物」(ブドウ糖)!

これは米に含まれてますね。

太るから、と制限する人も多い炭水化物ですが、

結構大事な役割担ってるんですよ?

重要なエネルギー源ですからね!

制限するのは勿体無いですよ!

そしてお次の物質は・・・

「タンパク質」!

これは卵に含まれてますね。

タンパク質は全ての生命活動のエネルギー源といっても過言ではないくらい、リスペクトできる物質です!

人間の細胞の約70%は水ですが、

残りの約30%のうち、

なんとなんと15%がタンパク質!

つまり、多くないといけない、

細胞にとって必要不可欠な物質なんです!

ビタミンEも362.5gのうち、

なんと2.1mgも入っているんです!

食物繊維だって1.5〜2.0gぐらい入ってるんです!

とまぁ難しい話でしたが、要は

・・・

・・・

オムライスまじすげぇ!

f:id:amefoot0117tk:20170909205012j:image

ごちそうさまでした

あ、さっきは食べかけの写真ですみませんでしたm(-=-)m

ちなみに、私はケチャップライスと卵以外に何も入れておりません。

どうも、アプレでした。