りんご好きのつぶやき

りんごがそこそこ好きな奴が、気が向いた時になんか書きます

ヒトとハエ

どうも、

違う生物同士には共通点が絶対ある、という自らのつくった固定観念に支配されている男、

アプレです。

突然ですが皆さん、

ハエって好きですか?

私は嫌いです、そもそも大の虫嫌いです!

しかし、数年前に旅行に行って、

レストランのテラス席で食べてたら、

なんとハエが私の肩に止まったんです。

しかし、その時は変に抵抗せず、

「ま、いっか」

と思っていたのです。

というか、ハエ観察がいつの間にか始まって、

ハエの目とかめっちゃ見てたんですけど、

なんとハエが驚きの行動に出ます。

前の二本の足を、合掌のような形にし、

擦り合わせたのです!

これって人間でもありますよね?

まぁ、アニメだと、

目の前に美味しそうな料理がでてきて、

手を合掌のような形にして、

擦り合わせるのはよく目にしますが、

まさかハエがそのようなことをするとは笑

想像もしていませんでしたね笑

残念ですが、画像は探せませんでしたT_T

まぁ、小さいながらも驚きの発見でしたね笑

まとめ方が下手笑

どうも、アプレでした。