りんご好きのつぶやき

りんごがそこそこ好きな奴が、気が向いた時になんか書きます

こころ

どうも、

人間の心は学術的にも絶対解明できないものである、という自らのつくった固定観念に支配されている男、

アプレです。

今回は、あの文豪・夏目漱石さんの書いた、「こころ」のアニメ版を見てみました。

なんせ題名が題名ですからね。

少なからず興味は持ちますよ笑

まぁ最も印象に残ったのは、

「先生」と「K」の掛け合いですね。

K「精神的に向上心のない奴は馬鹿だ」

先生「人間らしさを失ったらおしまいだ」

K「俺が人間らしくないというのか?」

先生「そうは言ってない。

           お前はむしろ人間らしい。」

こことか鳥肌が立ちましたね。

Kは密かにお嬢さんを異性として意識するのですが、その後感情的になるKが面白いですね。

それにお嬢さんも小悪魔な感じでしたね笑

Kに対し、お嬢さんは夜這いを行いますが、

K「どうしてこんなことをするのだ?

      あいつ(先生のこと)に頼まれたからか?」

と問うと、

お嬢さん「頼まれたわ、でもこんな事まで

              しろとは言われてない。」

というシーンでは、

胸が締め付けられる感覚を覚えましたね笑

声優の桑島さんも小悪魔感を上げてましたね笑

まぁ、ここまでにしておきましょうかね?笑

あまりネタバレはしないことにします。

とにかく、タイトルのように、

人間の心理を写し取っている作品です。

よければ、YouTubeに投稿されているので、

見てみては如何でしょうか?

URL貼っておきますね〜。

どうも、アプレでした。

(前編 https://youtu.be/mvngzIBG-Us)

(後編 https://youtu.be/3iPnXEZ2_d0)