りんご好きのつぶやき

りんごがそこそこ好きな奴が、気が向いた時になんか書きます

一言の価値

どうも、

選挙で自分が投票しても望んだ結果にはならない、という自らのつくった固定観念に支配されている男、

アプレです。

突然ですがみなさん、

選挙、行ってますか?

私は行っておりません。

全くもって興味がありません。

自分が多数派に入っているならまだしも、

周りと違う意見だったら、

自分の望む結果には及ばないのが、

オチだと思いません?

私は常に自分が少数派にいると思ってるので、

投票しようとしても

「そこそこ知名度ある人にしよう」

と、比較的有名な人を選んでしまいます。

いわゆる、「流れで」ってやつです。

私は特にその傾向が強いので、

自分を主張できなかったりするのですが、

たまに正義感かは分からないけど、

「主張しなきゃ!」

って思う時があるんです。

頭部の毛穴が広がるような感覚がして、

怒りに近い使命感が湧くんですよ。

まぁ、稀な例ですけどね。

しかし、決まってそんな時って、

自分勝手なんですよね〜。

周囲を遮ってまで主張する必要性を、

口に出す前に考えちゃうんですよ。

これっていいことなんですかね〜?

一応この方針を変えるつもりは、

毛頭ないのですがね笑

どうも、アプレでした。